スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

登場人物紹介 ~グランヴェル大陸編~

どうも、最近お疲れ気味のラヴィスです。これから年末にかけてかなり忙しくなりそうです……いっそのことネレイスに更新を任せようか……

Ne え……えぇっ!?

……まあそこまでしなくても週2だったら問題ないと思いますが……

さて、では今回はミント王女の失踪日記中に出てくる登場人物についての説明でもしましょう
……でも……現状メインの登場人物といったらミントとラファエルしかいないような……まぁその辺は気にしないことにして……と。それではどうぞ……





ミント

年齢 21
身長 171cm  体重 秘密……らしい
主要武器 長剣 クロスボウガン
好きなもの 豆腐ハンバーグ シチュー類 紅茶 エンリュケ 城の外の世界
苦手なもの 退屈なこと ナス 親衛隊隊長 軟体動物 ゴキブリ
趣味 魔物退治 

 グランヴェル大陸中心部に位置するシュヴァレスク王国の王女で、本名はミント・アーシア。父アッサム・アーシアと母ルフナ・アーシアの間に生まれた1人娘であり、幼い時から大切に育てられてきた。
 王女ではあるが非常にお転婆であり、ほぼ毎日のように親衛隊員の目をかいくぐっては愛騎エンリュケにまたがり国内のあちこちへと飛びまわっているが、その目的は単に“城での生活が退屈で仕方ないから退屈しのぎに”というよりは“国内、及び大陸内で問題となっている魔物被害の解決”の方が近い。
 母ルフナ・アーシアは元は北部レイシャント公国の近衛騎士団、白羽騎士団の副団長ということもあり武芸の才能があった。ミントもその武芸の才能を受け継いだようであり、その実力は“城下の闘技場にお忍びで乱入し、大男ども相手に10連勝をして追い出された”という噂が立つほどのものであった。その恵まれた才能を遺憾なく発揮し、今日もまたお城を抜け出しては国の礎とも言える存在である民を守るために魔物と戦い続けている。そのことは父母と一部の親衛隊員、そして城下の民たちだけが知っている。
 魔物に対して無類の強さを誇るミントであるが、ミミズやナメクジといった生物相手はあまり得意ではないということが居合わせた親衛隊員が証言している。さらに彼女にとっての最強の魔物はゴキブリであるようで、ゴキブリを前にした彼女は何もできずただ泣きながら逃げ惑うだけだと言われている……





スポンサーサイト
プロフィール

ラヴィス

Author:ラヴィス
パソコン使えないくせにブログに手を出した愚か者。
……温かい目で見てもらえるとうれしいです。

毎週月曜に大小の違いはあれど更新中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来客者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。