

本日の小ネタ


ある日のライディングクエスト





先日ライディングクエストに行った際の1枚。場所はデイライドA区ですね。

ライディングクエストについてはあんまり詳しくはないのですが……とりあえずざっくり言えば11分の制限時間内にハイスコアを狙うクエストなのですが……なんかこんな記録が出てしまいました。

印象的には200万を超えれば立派なスコアで300万を超えれば凄いといえるような感じなのですが……さらにその上、400万を越えてくるとは正直びっくりです。多分当分この上を行くスコアは出ないと思います、はい。因みにこのタイミングでライディングクエストのハイスコアを競うアークスリーグなるイベントが行われていたのですが……まぁ当然のようにぶっちぎりの1位でした。

とりあえず今回の更新はこれでおしまい!また次回の更新で!



本日の小ネタ




カフェのドリンク





 先日アークスカフェなるものに行ってまいりました。その時頼んだドリンクがこちら。右側が惑星ハルコタンを模したコーヒー、左側が壊世アムドゥスキアを模したグレープソーダですね。グレープソーダの中にはLEDライトが入っていて色がキラキラと変わってとても綺麗でした。カフェ自体もフレさんと2人での来店でしたがとても楽しかったですね。また機会があれば行きたいと思います。



そうそう、この壊世アムドグレープソーダは1時間綺麗なインテリアとして機能してくれましたとさ



それでは本日はこの辺で……


本日の小ネタ




アークスボール 旧



アークスボール 新



実装初期にネタでクーナの前まで運んでみたアークスボール……それを今になって運営が運んでみろと言ってくるとは思わなかったの図





どうも、ラヴィスです。SSsは現在ミディア編を進行中ですが……ええ、今日の早出夜勤前に終わらせるのは無理と判断しましたのでとりあえず持っていたネタを放出することに。



さて、このSSを見て分かると思いますが……ついに私、PS4版を導入致しました!!



まだまだ慣れてない部分も多いですが……ちょくちょくPS4でも活動をしていきますよ!



ところで……え?外枠の黒フレームが気になる?ふふふ……



間借りしてるテレビではどう頑張っても外枠消せないんですよ!



大きいテレビを使えばいっぱいまでSS撮れるのですがなかなかそちらを使うわけにもいきませんので……ただこれから映りのいいPS4版でSS撮る機会も増えると思うのでその時は大きい方を使っていこうと思います、はい。



それでは今回はこの辺で、また次回の更新でお会いしましょう!


深遠を照らす光


どうも、ラヴィスです。今回はこれも片づけなければならないネタを放出します。










集結(A)





集結(B)










先日ようやくレイシリーズをコンプリートすることができました、はい。



え?レボルシオの時にはレイシリーズコンプしないって宣言してたじゃないか?





あの時と事情が大きく変わってしまったのですよ!






レボルシオのコレクトファイルをやっていた時代にはまだまだコレクトファイルに入れられるシートは3枚までだったのですが……

プレミア加入中はシート5枚まで持てる

というシステム変更がありました。





やってくれましたね!





これを見ている皆さんであればおおよそ分かるかもしれませんが、このコレクトファイルを達成しレイシリーズを獲得する為には予告限定で1回の緊急につき1度しか行けないものを最低限数回こなさなくてはいけないために一度に所持できるシートの数が少ないとそれだけ多くの回数予告限定の緊急を回らなくてはならず、時間にある程度制約のかかってしまっている今では負担の大きいものでした。しかしながらシートが5枚になったなったことで一度に多くのシートを同時に進められる事で負担も減り実現可能なものとなりました……その結果がこれです、はい。



しかし……レボルシオの所でも似たようなことを言っているのですが……





集めたはいいけどほとんど使わないのですよね



今のところパルチザンとTマシンガンは就職先があり、+35も達成をしましたが……残るカテゴリは正直……青基調のデザインはいいのですがところどころちょーっと気になる部分もあったりでなかなか使いにくいのです。



さて、最後に個々のSSを載せて以上としましょう。



性能とかについて触れないのはいつものことです



さて、次は何を揃えることになるのやら……










レイソード










レイランス










レイパルチザン











レイTダガー










レイDセイバー










レイナックル










レイスラッシュ










レイカタナ










レイDブレード










レイライフル










レイランチャー










レイTマシンガン










レイボウ










レイロッド










レイタリス










レイウォンド










レイJブーツ
















それでは本日の更新はここまで!また次回の更新で!


新生の魁 集結



どうも、ラヴィスです。今日は久しぶりにPSO2のお話でも……



社会人となり活動時間は大きく減ってしまいましたがそれなりに頑張っています、はい。



その結果ですね……





ソードレボルシオ










ランスレボルシオ










スピアレボルシオ










スラストレボルシオ










ストームレボルシオ










スパイクレボルシオ










スラッシュレボルシオ










サイカレボルシオ










ブレードレボルシオ










ショットレボルシオ











キャノンレボルシオ











バレットレボルシオ











アーチレボルシオ










シャフトレボルシオ










カードレボルシオ










エッジレボルシオ











シューズレボルシオ










タクトレボルシオ










レボルシオシリーズコンプリートしました!



いやぁ、かなーり大変でしたね。コレクトファイルによって確実に手に入るとはいえ同時に進められるのは3枚までという制約があったり要求されているアイテムがなかなか取りにくいものだったりするので根気強くやらなくてはここまではなかなかできませんね。



ただ……問題はそれだけではないんですよね










集めたはいいが使わないんですよね!倉庫圧迫しますし!





だったらやるなよと言われそうですがこーいうことをしてる方が楽しいですしやりがいあるんですよね~



ひとまず本日の更新は以上!この先もPSO2は頑張ってやっていきますよ~





あ、そうそう。早めに言っておかないといけませんね……















レイシリーズコンプはしませんよ!





それではまた次回の更新で!


プロフィール

ラヴィス

Author:ラヴィス
パソコン使えないくせにブログに手を出した愚か者。
……温かい目で見てもらえるとうれしいです。

毎週月曜に大小の違いはあれど更新中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来客者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
