スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9弾2回目の……?

どうも、ラヴィスです。今回はなにげなーく買ったZ/X9弾から

いやー、たまたまいつも行ってる玩具屋に行くことになったのでついでにZ/X9弾を3パック買ってみたんですけどね








また手触りがSRホロのカードだったんですよ








お店のパックも新しい箱が開封されていたようでそこに入ってたSRホロ枠を引いたのでしょうね……6パックでSRホロ枠を2枚も引けるという相当な運の良さをなわけですよ。さぁ今回のカードは……



















今回のコンテストフィーユ




















……ん?コンテストのフィーユ?それ前に紹介したような……

























コンテストフィーユ2枚の図


























はい、2枚目でしたー、思わず吹きましたねー。

能力は強いですし効果発動の都合上枚数は多くていいんですけどね……



残念ながら使う予定ないんですよ!
ルクスリアなら欲しかったんだよなぁ……



とまぁこんな感じで運がいいのか悪いのか全く分からない私でした、はい

今回の更新は以上。SS編は全力で進行中です、それでは!
スポンサーサイト

今回の収穫


どうも、ラヴィスです。今回はZ/Xのお話を……

7月17日にZ/X第9弾が発売されました!

……と、いうことで今回も恒例発売日3パック購入やってきました!今回はその結果発表ですね~。前回は3パック中2パックにSRが入っていたりと好調でしたが今回はどうだったのか……まずは1パック目!

なおR以上のカードおよびホロだったカードのみを軽く紹介しますね~



















1パック目 結果










1パック目レア以上がこちら。黒の腐敗するコンフィーと緑の最大巨虫エレファントオオカブトですね、因みに分かりにくいですがエレファントオオカブトの方はホロになってます。R枠のホロは基本1/20パックくらいの割合なので結構当たりですね。

双方共に9弾からの新能力アルターフォース持ちのゼクスですね、腐敗するコンフィーは黒1コストとこのカードに置いたコスト6以上のフォースを1枚トラッシュに送ることで3コスト以下のゼクスを回収できる能力。エレファントオオカブトは緑2コストとこのカードに置いたコスト6以上のフォースをトラッシュに送ることでデッキトップ3枚の中からゼクスを1枚選んで手札に加えることができる能力を持ってますね。戦力補充やキーカード入手といった点で結構いいと思います、はい。

そしてエレファントオオカブトの方は“エレファント”ですので投げることができちゃうのです!能力でハンニバルや他の象をデッキから引っ張ることができるのもいいかもしれませんね~。黒の回収も強いのでなかなか難しいですがまた象さんデッキが新しくなりそうです……










次、2パック目ですねー




















2パック目 結果















2パック目はSRの登場、十二使徒 天秤宮ズリエルです。R枠はロウブリンガー スノードームでした。
ロウブリンガースノードームは中央スクエアとプレイヤースクエアに置かれている時には一撃で破壊されるダメージを受けないという守備によく向いているゼクスですね、プレイヤースクエアに置かれて両脇をガッチリ固められると怖い存在になりそうです……

そしてズリエルの方は新能力アルターフォース持ち、フォースが“少女時代のズリエル”と限定ですがフォースを消費することなく効果を発揮できるのも優秀でその効果も隣接するスクエアにある相手ゼクスのパワーを1000減らすことができる強力なものです。フォースがあれば実質パワー11000で戦えるのは非常に心強いですね……










最後の3パック目はこちら!




















3パック目 結果
















まさかのZ/XRの登場でした……コンテストのフィーユ、今回のZ/XRは3枚揃えて使う新しいタイプの効果を持っているようですねー。R枠はアルターフォース持ちのマイスター、馬上槍マエストロ ジョストでした。
ジョストはフォースにマイスターを選ぶことで自分の全てのマイスターが与えるダメージが+2000されるという能力です。これによって1コスト上のゼクスとも渡り合えるようになれるのはかなり強力です。ダメージが+されるのでバトルではなく起動効果にも乗せられるのでこれまで一部使いにくかったマイスターの能力も使いやすくなるかもしれませんが、あくまでも増えるのはダメージでパワーではないのでそこは気をつけないといけないかもしれませんね。

そしてコンテストのフィーユ、効果はリソースにコンテストの~という計3種類のカードがそれぞれ2枚以上リソースにあればスクエアにあるすべての自分のゼクスのパワーを+2000するというものです。
条件はなかなか大変ですが、コンテストのフィーユ自体の能力は非常に強力です。Z/XRは効果が発動すれば戦局が一変することもありうるほどの強力な効果を持っていることが多く、今回の“コンテスト”シリーズも例外ではなさそうです、はい。










と、いうことで今回の発売日3パック購入は大当たりとも言える結果でした。たまーにこういう恐ろしいまでの引きをすることがあるんですよね……今後も引き続き9弾の購入もしていきますので何かまたいいカードとか引けたら紹介をするかもしれません……

それではまた次回の更新で~

……お前かっ!!

どうも、ラヴィスです。今回はZ/Xのお話を少し。

今月の26日にZ/Xの新しいスターター2種発売されましたねー。ということですので普段お世話になっている近くの玩具屋のポイントが月に1度の10ポイントもらえる日にまとめて買ってきました!

どんなカードが入っているかーとかそういうのはここではあまり触れません!

……まぁ簡単に言うとしたらスターターのSRさんたちはなかなかに強力です、はい。特に八大龍王とオリジナルⅩⅢの効果は非常に恐ろしいです。どんなカードかはZ/Xのホームページで見てみて下さいねー。










はい、ここからが今日のネタ本番。ついでに8弾のパックを4パック(スターター1個につきブースター2パックでキャンペーンPRカードがもらえるため)買いました。最近はちょっとお金がなかったので8弾はあまり買えてなかったのですが欲しいカードはまだまだ沢山あります(特に悪戯好きの妖精 ピクシーとか)。そんな中パックを剥いていたらその中の1枚の手触りがいつもと違ったのですね。

お、これは金箔捺しのSR(20パックに1パックくらいの確立で封入)の感触だ!

そう思って表を見てみると……



































神門IGR






























そうきたかっ!!










Z/Xには金箔捺しされるカードは複数ありまして
・SR(10種類)
・Z/XR(ポイント交換でもらえるカードの別バージョン、3種)
・IGR(BOX封入特典プレイヤーカードの特別仕様、6種)

今回の第8弾ではこれらが挙げられます。IGRの存在をちょっと忘れていたと言うのもありますが……よりにもよって神門ですか……
この神門というキャラクター、天才軍師と言われていますがその扱いは散々でして……最高位のレアリティカードでありながらその値段も……という少々残念な代物になってしまっています、はい。個人的には神門は好きなんですけどね……それでもね……IGR出るなら飛鳥がよかったなー

……まぁこのお店で少し前に買ったものと合わせた7パックでSR3枚IGR1枚Rホロ1枚にピクシーちゃん出たからいいんですけどね……しばらくはこのお店で買うのやめておこう……

そんなZ/Xも2周年が近づいてきました!販売開始当初に近い頃からやってる者として嬉しい限りです。皆さんも興味があれば興味がなくても是非Z/Xのホームページを覗いてみてくださいね~。イラストも綺麗ですしもしかしたら皆さんお馴染みの絵師さんも描いていらっしゃるかも……?

と、最後は宣伝っぽくなりましたが本日の更新は以上!また次回の更新で~

本日の……1枚!

どうも、無事にゼミの発表も終わりGWというものが見えてまいりましたラヴィスです。……でも学校はカレンダー通りなので今週は火曜日以外は普通に学校です……

さて、そんな前置きは置いておき今回の更新はちょっといつもと違うものを、私が趣味としてやっている(ことになっている)3本柱の1つ、カードゲームに関してですねー。

私、Z/Xというカードゲームをメインにやっております。……ということは前々からも言ってきてましたから分かってる方もいらっしゃるでしょう。
Z/Xは3×3の場にどのようにカードを配置していくかという戦略性も結構大事なのがポイントで多少頭を使いながらやっていくのが非常に楽しいカードゲームです。今年の7月で2周年を迎えるまだまだ新しいカードゲームで後輩に勧められたのをきっかけに一昨年9月頃とかなり初期のころからやっています、はい。
家の近くにZ/Xを扱っている店も結構あり、大会にも頻繁に参加しては顔なじみの方々も増えてカードゲームの楽しさがどんどん分かるようになってきました。

そんなZ/Xは今月24日に最新弾となる第8弾が発売されてさらなる戦略の幅が広がりました。そして私も早速1箱購入してみました、その結果……




















ホロルートヴィヒ




















ホロ仕様のルートヴィヒさんを引きました、はい。青1コストで自分以外の自分のゼクスを動かせるという能力を持ってますね、6コストでパワーが9000なのも上々です。種族がマーメイドのゼクスはこういったスクエアを移動させる効果を持ったものが多く、こうしたスクエア移動をすることでパワーを上げることができるゼクスと合わせたコンボは強力ですねー。最近は青のカードを使ったデッキを組んでないので久しぶりに組んでみたくなってきましたね……

とまぁこんな感じに、もし見ている皆さんもZ/Xに興味を持ったらまずはZ/Xのホームページでも覗いてみてくださいな。
それではまた次回の更新で~

プロフィール

ラヴィス

Author:ラヴィス
パソコン使えないくせにブログに手を出した愚か者。
……温かい目で見てもらえるとうれしいです。

毎週月曜に大小の違いはあれど更新中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来客者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。