衝撃の新事実……!?


どうも、ラヴィスです。今回はちょっとしたネタ(?)でも。



まずは次のSSをご覧下さい

























ゼッシュさん!










はい、こちらはPSO2でおなじみのダーカー、ゼッシュレイダさんですね。















ゼッシュさんと対峙










亀のような姿の大型ダーカーとして非常に有名で腕の部分を模した防具や甲羅と尻尾を模したカタナがありますよね……

そしてこのゼッシュさんはPSO2の世界を越えてこんなところにも出没しているようです

























ゼッシュ……さん?




















ゼッシュレ……あれ?



こちらの写真は先日発売されたファンタシースターノヴァ(以後PSNOVA)の舞台になっている惑星マキアで撮ったものです。こちらではGシャルレイダという名前で普通にぼろぼろ出てくるのですが……サイズものすごく小さいですよね……。PSO2になじみある人なら初めてこのちびゼッシュに会った時様々な反応を見せることでしょう。



そんなGシャルレイダさんからはGシャルレイダの肝というアイテムを入手できます。惑星マキアでは食糧事情も大変でして食材として使えるものは何でも使って料理をしているわけなんですが……PSO2で様々なものを食材にしてきたフランカさんですらまだ手をつけていない“ダーカー食材”も当然のように使っているんですよね……“フォトンで倒せば食べられる!”という発想なのかどうかは知りませんがそのGシャルレイダの肝を使った料理がこちら!




















衝撃の事実……!?




















至高の“すっぽん”定食!?















……えーっと、すっぽんってあれですよね、高級食材として知られるあのすっぽんですよね……噛み付いたら離れないって言われてるあのすっぽんですよね……ある効果から夜を楽しむために飲むあのすっぽんですよね……というか料理の説明的にもあのすっぽんなんでしょうね……

しかしゼッシュさんはすっぽんだったとは……噛み付かないし甲羅はどう見ても硬そうだしとすっぽんとはとても思えないんですけどね……あ、でも“動きが素早い”というところは亀よりもすっぽんに近いかもしれませんね。

ということで本日のネタは以上!では最後に……














ゼッシュさんは亀ではなくすっぽんです!




……別に大した違いじゃないんですけどね





それではまた次回の更新で~
プロフィール

Author:ラヴィス
パソコン使えないくせにブログに手を出した愚か者。
……温かい目で見てもらえるとうれしいです。

毎週月曜に大小の違いはあれど更新中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来客者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR