小ネタ ~SkyBlueのホワイトデー~

Ra:ラヴィス Lu:ルミナス Ne:ネレイス 

3月14日 朝 シュヴァレスク王城 玉座の間

(扉を開けラヴィスが入室)

Ra ・・・・・・ん、ルミナス、それにネレイスまで・・・・・・もういたのか・・・・・・

Lu あ、ラヴィス様!当たり前ですよ

Ne なんてったって今日はホワイトデーだからね♪あたしもわざわざチョコをもらうためはるばる・・・・・・

Ra はいはいご苦労さん・・・・・・じゃあ早速くれてやるか・・・・・・

(2枚の座布団を持ってきた)

Lu これは・・・・・・!!

Ne あの伝説の座布団チョコ・・・・・・!!

Ra お前らが食べたいって言うから作ってやったぞ。因みにそのまま座布団として使ってくれても構わんぞ、そのうちグニャグニャした座り心地になって甘い香りが漂うかもしれないがな・・・・・・

Lu 勿論食べますよ!

Ne エヘヘ・・・・・・食べきるのに何日かかるかな・・・・・・♪

(2人とも横についてたファスナーを開け銀紙に包まれた中身のチョコを取り出す)

Lu ラヴィス様にこんな大きなチョコレートをもらえるだなんて・・・・・・幸せです・・・・・・////

Ne しかもこの座布団カバーもいつも使ってる座布団に使えるって辺りも変ったことが好きなラヴィスらしいや・・・・・・♪

(因みにその座布団チョコは60~65cm四方、厚さは一番厚い所で3cmくらいだった)

Ra さて、悪いが今日はこれからあちこち行かないといけない・・・・・・

Lu そうですか・・・・・・

Ra 仕事もしないといけないしな・・・・・・だがその代わり夜に休みをもらえた、だから夜は・・・・・・な?

Lu !!!!////

Ne エヘヘ・・・・・・いいな、ルミナスさん・・・・・・♪

Lu はい・・・・・・では・・・・・・お待ち・・・・・・してます・・・・・・////

Ra じゃあ・・・・・・な

(ラヴィスは転移魔法で退室)

Lu ・・・・・・////(気絶寸前)

Ne ・・・・・・♪(モグモグ・・・・・・)


天界宮殿 (Re:レイン)


Ra さてと、まずは・・・・・・

(ある部屋をノックする)

Re ん~・・・・・・誰・・・・・・?

Ra 我だ、ラヴィスだ

Re ラヴィスさん・・・・・・?あ・・・・・・ちょっと待って・・・・・・

(部屋の中でしばらくバタバタした音と急いで着替えているような音が聞こえた)

Ra ・・・・・・・・・・・・

Re ・・・・・・うん、準備できた、いいよ入って!

(ラヴィスがレインの部屋に入室)

Re 仕事に行くんだよね・・・・・・?(髪の毛が少しボサボサしている)

Ra ああ、それもそうだがその前に・・・・・・(櫛を持たせる)

Re あ・・・・・・

Ra ・・・・・・お前も一応年頃の女の子だろ・・・・・・?身だしなみくらいちゃんとしろよ・・・・・・

Re ・・・・・・うん・・・・・・////(恥ずかしそうに髪を直す)

Ra そして・・・・・・(小さな板チョコを数枚出す)

Re これは・・・・・・

Ra レイン、お前もバレンタインチョコをくれたからな、ルミナスとネレイスのために作ったチョコの余り部分を使った間に合わせだがとりあえずもらってくれ

Re あ・・・・・・ありがと・・・・・・

Ra そして仕事だが・・・・・・まだまだ我は行くところがある、お前は先に行っててくれ

Re え・・・・・・あ、はい!

Ra じゃあ頼むぞ・・・・・・

(ラヴィスが退室)

Re ・・・・・・あ、行かないと・・・・・・!


天界宮殿 厨房 (Si:シルフィ)


Ra シルフィ、いるか!?

Si 闘神様!?な・・・・・・何か用でしょうか!?

Ra 忙しそうだから簡単に・・・・・・ホワイトデーのチョコだ、受け取れ

Si ええええぇっ!?そんな・・・・・・私にも下さるだなんて・・・・・・

Ra バレンタインチョコをくれたんだ、極力プレゼントをくれた人には返す主義でな

Si あ・・・・・・ありがとうございます・・・・・・大切に食べますね・・・・・・

メイド シルフィ様、次の仕事までの時間が・・・・・・

Ra シルフィ、早く仕事に戻れ

Si はい、それでは・・・・・・

(シルフィは仕事に戻った)

Ra さて・・・・・・次は神界かな・・・・・・


神界宮殿 (No:ノエル)


Ra 中に入れてもらえるか?

(立派な一室の前にいる衛兵に話をするラヴィス)

Ra 助かる・・・・・・

(ラヴィスが部屋の中に入る)

No 誰ですか・・・・・・?

Ra 我だ

No ラヴィスさんですか・・・・・・何の用でしょうか?

Ra バレンタインチョコのお返しにチョコレートを用意したから・・・・・・

No え・・・・・・私にですか・・・・・・?

Ra もちろんですよ、ノエル様

No ありがとうございます・・・・・・

Ra では失礼させてもらいます・・・・・・

No はい、お仕事頑張って下さい・・・・・・

(ラヴィスが退室)

No 今日はホワイトデーでした・・・・・・忘れてましたね・・・・・・ということはあの方からも・・・・・・////


魔界魔族研究所 (Mi:ミーナ)


Ra ミーナ、いるか!?

Mi ビックリしました・・・・・・確か今日ラヴィスさんはレインと合同任務に出てるのでは・・・・・・?

Ra ああ、レインを先行させてこっちの仕事を片付けている

Mi ええ!?子供に先行させているんですか!?

Ra レインはまだまだ子供だがその才能と実力はルミナスにも引けを取らない、先行させても心配ないと思っている

Mi ・・・・・・確かにもう1体片付けているようですね・・・・・・

Ra 流石だな・・・・・・でだ、お前にこれを送り付けに来た

Mi これは・・・・・・チョコレート?

Ra 仕事に打ち込みすぎて今日がホワイトデーだと忘れていたとしても誰からもチョコを貰えないであろう貴女のために用意したんだ、お前のようなオペレーターの仕事をするヤツにはチョコレートはいい栄養分になるだろうしな

Mi 誰からも貰えないって・・・・・・そんなことありませんよ!観測所の所員から結構貰っているんですから・・・・・・

Ra ん・・・・・・そうか、観測所員からは人気だったっけな・・・・・・

Mi バレンタインデーにチョコをくれた女性所員が今日またチョコをくれるっていってますし・・・・・・

Ra まぁそれだけ人気ならもしかしてヘリオス似のいいお相手も見つかる・・・・・・

Mi 何でそこで兄上の名前がでるんですかぁ!!////

(観測所員が一斉にミーナの方を見る)

Ra 声大きいぞ、周りに迷惑をかけるな

Mi ラヴィスさんが変なこと言うからですよ・・・・・・

Ra まあいいや、チョコはしっかり渡した、それといい男探せよ~

Mi 後の一言は余計ですよ・・・・・・!!

(ラヴィスはすぐ退室)

Mi もう・・・・・・

観測所員A ミーナ様も大変ですね・・・・・・

Mi 確かに兄上が私にチョコをくれることなんてないですけど・・・・・・

観測所員A ミーナ様・・・・・・?

観測所員B ミーナ様がああなったらしばらくそっとしておくのがいいぞ・・・・・・

観測所員A あ・・・・・・はい、分かりました・・・・・・


数時間後 顕界某所


Re ふぅ・・・・・・

(レインの目の前で象のような魔物とそれに乗り操っていた魔物が倒れていた)

Re ラヴィスさん遅いなぁ・・・・・・

Ra ここももう片付けちまったのか・・・・・・本当お前の力凄いな・・・・・・

Re あ、ラヴィスさん、何してたの・・・・・・?

Ra 各所にホワイトデーチョコをばら撒いてきた

Re ・・・・・・そんなに時間かかるの?

Ra 我はSkyBlueの傭兵代表だからな、いろんなとこと付き合いがあるんだよ

Re そうなの・・・・・・?

Ra ああ、さ、お前に任せっきりだったからな、これからしっかり働いて早く片付けるぞ

Re うん!


(今更感満載の小ネタ 完)


本日の更新内容

・用語集 精霊 八理守護精霊

今回は精霊界のことを中心に書きました、今回も簡単な更新で申し訳ない・・・・・・

ああ・・・・・・ホワイトデーネタも書かないと・・・・・・明日辺り頑張っているかもしれません・・・・・・

それでは今回の更新は以上ということで、それではまた・・・・・・


近況報告・・・・・・?

シュヴァレスク王国 玉座の間

Ra:ラヴィス Lu:ルミナス Ne:ネレイス



Ra ふぅ・・・・・・平和だ・・・・・・(コーヒーをすする)

Lu はい・・・・・・ちょっと心配になるくらいに平和ですね・・・・・・

(玉座の間には2人しかいない)

Ra ・・・・・・ネレイスが長期遠方任務に出かけて随分経つよな・・・・・・

Lu そうですね・・・・・・相変わらず大忙しのようですけど・・・・・・

Ra SkyBlueの仕事に精霊界の仕事、そして向こうでの仕事・・・・・・本当にすごいよな、あいつ・・・・・・

Lu そういえば今日もそろそろ定期報告の時間ではないですか・・・・・・?

Ra そうだな・・・・・・

(通信が入った)

Ra お、来た来た

ネレイスさんO2

Ne ふぅ、こちらネレイス、只今惑星アムドゥスキアの浮遊大陸にいるよ~♪

Ra ネレイス、相変わらず元気そうだな

Ne まあね~、そっちの様子はどう?

Ra お前がいないのに平和なもんだ、そんなに精霊を使っているのか?

Ne ん~・・・・・・そんなことないよ?・・・・・・要するに暇しているってことね・・・・・・

Lu はい、そちらはどうですか・・・・・・?

Ne 楽しくやってるよ~♪ あ、そうそう、ホワイトデーにはそっちに戻るから準備お願いね~♪

Ra へいへい・・・・・・安心しろ、ちゃんと用意しといてやるから

Ne お願いね~

Ra その代わりそっちから何か面白そうなお土産を持ってきてもらえるか?

Ne ん~了解~♪

Ra じゃ、引き続き頑張れよ

(通信を切った)

Lu ふふ・・・・・・なかなかに綺麗なところでしたね

Ra ああ、そうだな・・・・・・





 ・・・・・・はい、ラヴィスです。今回は更新というよりは報告ですね・・・・・・上のスクリーンショットにあった通りですが

SkyBlueのネレイスさんがPSO2に参戦しました

・・・・・・ということでもしかしたら会う人ももう会っている人もいると思います・・・・・・いろいろとよろしくお願いしますね・・・・・・それではまた・・・・・・

本日の更新内容


・用語集 天界人 天使 聖女・聖者

 主に天界に関する用語集ですね・・・・・・近日精霊界や冥界、魔界などについても書いていきたいと思います・・・・・・

 なんか最近まともな更新していませんよね・・・・・・。その原因は・・・・・・まぁそのうち記事にしようかと・・・・・・それでは・・・・・・


プロフィール

Author:ラヴィス
パソコン使えないくせにブログに手を出した愚か者。
……温かい目で見てもらえるとうれしいです。

毎週月曜に大小の違いはあれど更新中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来客者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR