ミント王女の失踪日記 ~後日談編~ Part8

PM4:50 シュヴァレスク王城

「確かにおばば様の情報通り王都周辺の昆虫系の魔物の動きが活発だった・・・・・・明日はまずこれを片付けないといけないかな・・・・・・」

 見張りの一瞬の隙を突いて城内に戻ってきたミントはそう言いながら自分の部屋に向かうと、一冊のノートを取り出し確認を始めた。そのノートはこれまで遭遇した魔物の情報が詳細に書かれているミントが自分で書き上げた魔物図鑑であり、ペラペラと昆虫系の魔物のページを開くとデスサイスのページの前で手を止めた。

「デスサイス・・・・・・狂いの羽音を駆使することで相手の動きを制限させるだけでなくその波長は他の昆虫系の魔物を統率させることも可能・・・・・・両手についた鋭い刃による攻撃は素早く威力も鮮烈・・・・・・」

 自筆の分析データに目を通しつつ対策を考えていたところ、誰かが部屋のドアをノックする音が聞こえてきた

「ラファエルですね・・・・・・入ってくださって構いませんよ」

 ミントはノックの音だけで訪問者がラファエルであると判断すると中へと招き入れた。

「失礼します、姫様。本日の活動記録をまとめておきました、姫様にも目を通していただこうと思いまして・・・・・・」 

 ミントの判断通り部屋に入ってきたラファエルはミントの前までやってくると持ってきていた書類の束を見せるとそう言った。

「ご苦労様。ねぇラファエル、明日なんだけどね・・・・・・」

「はっ、王都でデスサイスの討伐に向かわれるのですね?」

 明日の予定を言おうとしたミントの言葉を遮るように言ったラファエルの言葉を聞いてミントは少し驚いたような顔をした。

「分かっていたのですか・・・・・・?」

「ええ、姫様を捜索している最中にそのような被害の話を聞きましたので・・・・・・姫様なら間違いなく討伐に向かわれるのではと思っていましたので」

「ええ・・・・・・放っておくわけにもいきませんので・・・・・・ご協力お願いできますか・・・・・・?」

「お任せ下さい・・・・・・それでは姫様、失礼します・・・・・・」

 ラファエルは最後に恭しく礼をするとミントの部屋をあとにしていった。そしてミントはラファエルが出て行ったあとの部屋でラファエルが持込んだ活動記録の書類を確認していた。

「・・・・・・本当に丁寧に書いてくれて私も助かるんですよね・・・・・・」

 ラファエルの活動記録には部下たちの様子から倒した魔物の種類、数などが事細かに書かれてあった。勿論ラファエルが1人で倒したあのヒルシュケーファーについてもどのようにして倒したかなどがまとめられており、十分魔物図鑑に記載できるほどの情報量であった。

「ふむふむ・・・・・・こういう戦い方もできるんですね・・・・・・」

 魔物図鑑に新しく書込みつつ報告書を読み続けていくミント、やがて報告書の最後のページをめくり内容を確認したところでミントの手が突然止まった。

「!!え・・・・・・こ・・・・・・これって・・・・・・!!ラファエル・・・・・・」

 最後に書かれていた内容、それはミントにとって、そしてこの国にとって非常に重要なことであった。



 翌日 AM10:00 シュヴァレスク王都東部 農耕地域

「・・・・・・流石ですねラファエル」

「メンサ殿も・・・・・・流石の腕前ですね・・・・・・」

 翌日予定通りにミントはデスサイズ討伐に向かい、そこにラファエルも他の親衛隊の者は誰も引き連れず単騎で現れ2人は協力しデスサイスを撃破したのだった。

「今日はこれで仕事はおしまいです・・・・・・ありがとうございました」

「では私はこれで・・・・・・姫様を探さなければなりませんので・・・・・・」

「・・・・・・その必要はありませんよね?」

「・・・・・・確かにそうですね・・・・・・では帰りましょうか、姫様」

「はい・・・・・・」

 その後昼前になってシュヴァレスク王城に2人は仲良く帰ってきたという。そしてその日からミントが魔物討伐の仕事をした帰りには必ずラファエルがついて帰ってくるようになり、そして1月後、国中が祝福をする中2人の挙式が執り行われたのであった。
 
 グランヴェル大陸シュヴァレスク王国、ここは今日も2人の戦い手の活躍によって平和が守られている・・・・・・



2週連続 本日の更新内容

・用語集 時の精霊 理の精霊

はい、今週も見事に後日談編に手をつけられなかったのでこういうことになりました・・・・・・

新年度となりついに卒業研究が始まりまして・・・・・・これまで以上に忙しい日々になってまいりました。本当は週2更新に戻したい所ですがなかなかうまくいかず・・・・・・まあこのままのびのびとやっていこうと思います。

さて、次回辺りにはちゃんと後日談編完結できるように早め早めに準備をしていこうと思います・・・・・・それでは


本日の更新内容

・用語集 魔界魔族観測所

本来ならミント王女の失踪日記後日談編を終わらせようと思ったのですが・・・・・・大学の方でいろいろとやらないといけないことも増えて終わらなかったのです・・・・・・ということでお決まりの“手抜き更新”となってしまいました、すみません・・・・・・

近日しっかりと後日談編及び座談会の方を更新しますので次の更新をお待ち下さい、それでは・・・・・・

ネレイスのアークスシップ定期活動報告

シュヴァレスク王国 玉座の間

Ra:ラヴィス Lu:ルミナス Ne:ネレイス



(通信が入った)

Ra ネレイスか、どうした?

Ne 定期報告の時間だよ~

Lu ご丁寧にありがとうございます・・・・・・

Ne 一応あたしも向こうでちゃんと活動してるってことを伝えておかないといけないからね・・・・・・

Ra まぁそうだな、といってもお前が向こうに行って遊んでいるとはこれっぽっちも思ってないがな

Lu お仕事大好きですからね・・・・・・

Ne とりあえずこれまでの分の報告をするね・・・・・・まずは・・・・・・これかな?

パラレルエリア行き転送装置

Ra 何だ?その転送装置は・・・・・・

Ne パラレルエリアっていうレアエネミーしか出て来ない専用の場所に行けるんだよ~

Lu レアエネミーのみですか・・・・・・

パラレルエリア森

Ne で、着いた場所はここ・・・・・・と

Ra 大きな木が立ってるな・・・・・・あそこにレアエネミーがいるんだな?

Ne そうだね、で、そのレアエネミーが・・・・・・

ラッピーパラダイス

Ne このラッピーだよ

Lu 可愛いですね、ラッピー・・・・・・

Ra しかしお前の報告の中にちょくちょく“ラッピーに遭遇”とかいうものがあったようだが・・・・・・そいつ本当にレアなのか?

Ne 一応レアだよ、でも全地域で出会えるってのもあって確かにありがたみは薄いんだよね・・・・・・

Ra ふむ・・・・・・つまりお前はそのラッピーパラダイスでラッピーをもふもふして楽しんできたと

Ne う~ん・・・・・・まぁ確かにもふもふしてきたけど楽しんでた訳では・・・・・・

Lu いいですね、ネレイスさん・・・・・・私もそんな可愛いラッピーをもふもふしたいです・・・・・・

Ne うん、いつかやらせてあげたいね・・・・・・

Ra で、次の報告は?

Ne え~と、ラッピーをもふもふして楽しんだ日の夜だね・・・・・・

パラレルエリア凍土

Lu 綺麗なとこですね・・・・・・

Ra 凍土のようだな・・・・・・しかしお前の報告の中で挙がった凍土とは何か違う気がするが・・・・・・

Ne うん、ここもパラレルエリアだよ。まさか1日で2回もパラレルエリアに行けるとは思わなかったよ・・・・・・

Ra で、何が出て来たんだ?

Ne ディグナッツとヘイズドラールだね~

Lu 写真はないのですか?

Ne 写真なんて撮ってる余裕ないよ!ヘイズドラールってのは自分で呼び出した敵をムシャムシャ食べてパワーアップするんだよ!?そんなことしたらあたしもムシャムシャ食べられちゃうよ・・・・・・!!

Ra お前は本当狙われやすいタイプだからな・・・・・・ま、無事に片付いたようで何よりだ

Ne あ、でね、ここは温泉でもあったんだよ~。だから片付いたらちょっと入っていったんだ~

Ra 温泉か・・・・・・周りは凍土だろ?入ったら出られなくならないか?

Ne 精霊の加護であたしにはそういう周囲の温度は関係ないんだよね~

Lu 本当にいいですね・・・・・・ネレイスさん・・・・・・私もそういう綺麗な所に行きたいです・・・・・・

Ra 時間があるときに我がどこか連れてってやるから・・・・・・

Lu 本当ですか!?ありがとうございますラヴィス様、本当に大好きです!!(ぎゅう)

Ne エヘヘ・・・・・・いいな~♪

Ra ・・・・・・で、これまでの報告だとラッピーをもふもふし凍土で温泉に入ったとまともな仕事をしていないように思えるが?

Ne あはは・・・・・・そうだね・・・・・・じゃあ少し真面目な話をしようかな・・・・・・

武器出しジャンプ?

Ne ラヴィス、これどう思う?

Ra どう思うと言われても・・・・・・そこは確か浮遊大陸ってとこだよな?武器を構えてジャンプしている瞬間に思えるが・・・・・・

Lu そうですね・・・・・・

Ne ん~・・・・・・じゃあこれは・・・・・・?

空中浮遊中

Ra ・・・・・・下には影が見えるしNPCさんたちもいるが・・・・・・だいぶ高く跳んでるみたいだな・・・・・・

Ne うん、ちょっと撮り方上手くないせいもあるけどさ、PAを使った後じゃないのにこの位置にいるんだよ・・・・・・

Lu 確か打ち上げるPAがありましたが・・・・・・それを使った直後ではない・・・・・・と

Ne もっと言えば・・・・・・“武器出し姿勢のまま上空を滑るように移動する状態”だったんだよ・・・・・・

Ra ・・・・・・確かこの前超弩級戦艦型機甲種のビックヴァーダーとか言うやつに完全ステレス機能がついてたとかそういう報告があったが・・・・・・その手の不具合なのか?

Ne ・・・・・・ん~・・・・・・分からない・・・・・・でも確かあの時は雷を受けて感電状態で・・・・・・その後竜巻に巻き込まれた時に感電状態で怯むモーションが入ったんだよね・・・・・・そしたらこうなったかな・・・・・・

Ra ふむ、2つの天候変化が関わりあって起きた現象・・・・・・か、再現が難しそうだな・・・・・・

Ne そうだね・・・・・・この現象はある程度地形を無視できちゃうものだからさ・・・・・・

だからこんなことも・・・・・・

Ne これだと分かりにくいけど・・・・・・足場が無いところも移動できちゃうから・・・・・・

Ra 気分的によくない・・・・・・と

Ne うん、普通に床にめり込むことだってあるし・・・・・・

Ra そっちの写真を撮った方がよかったんじゃないか?

Ne ・・・・・・・・・・・・そうだったね

Ra まぁいいか・・・・・・

Ne エリア移動はできたし戻ってきたら普通に操作はできたよ

Ra なるほど、気になる現象の報告お疲れさん・・・・・・

Ne で、最後の報告は・・・・・・と

ネレイスクローン

Ra ん・・・・・・お前が2人・・・・・・?

Lu 識別情報もネレイスとありますし・・・・・・これは何なのですか・・・・・・?

Ne あたしのクローンだよ、ちょっと前にフレさんとタイムアタックに行ったら敵さんに拉致されちゃって・・・・・・その時に敵さんが作りあげたのがこのクローンなんだよ・・・・・・

Ra 格好も装備も・・・・・・マグも全く同じだな・・・・・・

Ne うん、あたしが拉致された時の装備そのままのクローンが作られるみたい・・・・・・

Lu 戦い方はどうですか?

Ne 流石に本家のあたしには劣るけど結構いい動きだったよ~

Lu まぁ貴女のような戦い方はそうそう真似できませんよね・・・・・・

Ne クローンが作られるのはその人が優秀なアークスである証拠なんだって、だからあたしも随分向こうの世界で実力が認められてきたってことだね~

Ra そうか・・・・・・

Ne ん~と・・・・・・今回の報告は以上だね

Lu 分かりました、これからも頑張って下さいね・・・・・・

Ne 了解~♪ルミナスさんもラヴィスさんと仲良くね~♪

Ra ああ、お前も寂しくなったらいつでも帰ってこいよ

Ne あはは・・・・・・そうだね、そうさせてもらうよ~

Ra じゃあ通信切るぞ

Ne 了解~

(通信が切れた)

Ra ・・・・・・さて、じゃあ一仕事でもしてそのままどこか行くか・・・・・・

Lu え・・・・・・あ、はい!


祝☆SkyBlue ~Web特別支部~開設0.5周年!

どうも、タイトル通り本日2013年4月1日をもちましてこのSkyBlue ~Web特別支部~は開設から半年となりました!

いやぁ・・・・・・なんとか半年間続けることができましたよ、これは私自身が全力で頑張ったから!・・・・・・というよりは数少ないブログ閲覧者の方々のおかげです、はい。最近は以前の記事に書いた通りPSO2ばかりやっていてまともな更新をせず本当に申し訳ない・・・・・・なんてったって

この更新だってまともな更新になりませんからね

別に半年経過の記念とかも全く考えてませんし・・・・・・第一

今日が月曜日だから更新のネタとして使える!と思ってこの更新をしてるわけですから・・・・・・え、なになに・・・・・・

そんなにPSO2ばっかりやってるならそのこといついて記事書いたらどうだって?



・・・・・・・・・・・・まぁ考えておきます

でもあまりネタになりそうなことないんだよね・・・・・・まぁいいか

とりあえず目標を挙げておかないといけませんね・・・・・・

・いい加減ミント王女の失踪日記後日談編を終わらせる(後1回)

更新回数を最低でも週2に戻す(ネタ切れのもと)


・             (以下略)

うわ、思いつくのどれも大変なものばっかり!・・・・・・まぁ仕方ないか・・・・・・

まま、しょうもないブログと私ですがこれからも何卒よろしくお願いしますね・・・・・・

それではまた次回の更新で・・・・・・

プロフィール

ラヴィス

Author:ラヴィス
パソコン使えないくせにブログに手を出した愚か者。
……温かい目で見てもらえるとうれしいです。

毎週月曜に大小の違いはあれど更新中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来客者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR