スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不定期開催ミニコーナー ~長閑な座談会編~ 双神ブリュンヒルデ(後編)

不定期開催ミニコーナー ~長閑な座談会編~ 双神ブリュンヒルデ(後編)

Ra:ラヴィス Lu:ルミナス Ne:ネレイス Ch:クロノス 
Br:ブリュンヒルデ(リンデ)“静” Bry:ブリュンヒルデ(リンデ)“動”

Ne お待たせ~、お茶淹れてきたよ~

Ra お、御苦労。さぁ、後半戦を始めようか

Br そうですね……何について話しましょうか?

Ra そうだな……

Lu …………

Ra …………

Br お答えできる範囲であればなんでも構いませんよ?

Ra …………

Br え……え~と……些細なことでも……

Ra …………

Br ラヴィスさん……?

Lu 結局何も思い浮かんでなかったのですね……

Ra 仕方ないだろ……リンデはSkyBlueの中でも結構後になって入ってきた方だしさ……

Bry そうね、最近になって2人が養子に取ったっていうレインって子が正式加入したみたいだけどその前が私だったみたいだしね

Br もっと細かく言えば“動”のリンデが所属したことにより私“静”のリンデも所属する方向に向かったわけですね

Lu そうですね……将軍様がまさしく“将軍”であったSkyBlueの前身組織では“動”のリンデさんしか所属してなくて“静”のリンデさんは別件で情報収集とか援護をしてくださっていただけでしたね

Br 裏方の仕事でしたね……裏方は裏方で結構大変なんですよ

Ne そうだよね……

Ch あー、それはオレも分かる

Lu そうですね……そういう仕事多いポジションですもんね

Ne ところでさ、初めて2人が出会ったときってどんな気持ちだったの?

Ch 確かにちょっと興味あるよな、オレらはその“別時空軸体”だかってのに会ったことないし

Br おそらく私と“動”のリンデとではちょっとだけ反応が違ったと思いますね

Lu そうなのですか?

Bry それってさ、“既にその存在を知ってたか知らなかったかの違い?”

Br はい、別時空軸体のこと……あの時あなたはまだ知らなかったはずですよね?

Bry ……そうね、だから最初見たときの反応はただただ驚きで呆然としてたわ

Br 正直私も驚いてはいたわ、でも“本当にいるんだ”ってことが分かって比較的早くに落ち着いてきて“今後が楽しみ”なんてことも思ってしまうくらい余裕もありました

Lu ……あ、そういえばその時私やラヴィス様、ネレイスさんはいなかったような記憶が……

Ne そのときって確か……クロノスさんが今使ってる慈水のグローブを完成させるために必要な“水の力”を集めてる最中だったっけ?

Ch ん?そういえばそうだったな……

Ra おそらく我とルミナスはいなかっただろう。ネレイス、お前はいたはずだが……

Ne あの辺は結構記憶曖昧……というか負の気の影響で大分朦朧としてた時期だったかもしれないなぁ

Br まぁ質問の答えとしては“やっぱり驚きで呆然としちゃう”という感じでしょうかね

Lu ……私がラヴィス様と出会った時も……////

Ra ……我には呆然としている瞬間が見えずにすぐお近づきになりたいと必死になっていたようにしか思えないが

Br やはり別時空軸体と同波長魔力所持者には近しいものを感じますね

Bry そうね、それでも私たちは同じ存在だからといってあそこまで親密になるのは……

Br 仕方ありませんよ、このお2人はもう別格なのですから

Lu ////

Ra ……この話はこれくらいにしよう、我もルミナスも居心地悪くなる

Br はい、分かりました

Bry 他にはある?

Ra …………

Ch なさそうって感じだけど……

Ne じゃあさ、たまには“逆”もいいんじゃない?

Br 逆……とは?

Ne 基本的にこの座談会はあたしたちがゲストに対していろいろ聞いてるみたいなんだよ、だからさ、ゲストからあたしたちに聞きたいことはないかなーって

Bry 私たちから……?

Ne そそ、結構一緒にいるけどそれでもSkyBlueの前身組織の中では一番の新入りになっちゃうじゃん。だからさ、それ以前のこととかを聞いてみるなんてのもいいかなーって

Ra ……まぁ別にかまわんが……(お茶をすする)

Lu (……ラヴィス様……ネレイスさんがいい方向に持って行ってくれて助かったって顔してる……)

Br 確かにいろいろと気になることはありますね……

Bry そのSkyBlueの前身組織って結局いつできたの?

Ra ああ、そこか……本当は将軍がいるともっといいんだが我だけでも十分説明はできる

Ne その辺って実はあたしもよく知らないんだよねー

Ra まず直接質問の答えからいくが……SkyBlueの前身組織ができたのはお前とあの時の戦場で会う10年ほど前だ

Bry 10年も前から……ってその時の年齢って

Ra まぁ15~6だな。ほら、こういう年はいろいろとやりたくなる年だろ?

Lu ……取り方によっては危険な発言ですよ……

Ra その時の将軍がいきなり“天下を取りに行くぞ!”とかぶっとんだ発言をしたもんでな。小さい頃一緒にいた我とその時まで将軍のいわばブレーキ役として頑張ってたランディと3人で結成したのが本当の大元だ

Br 将軍様のぶっとび具合は最初からだったのですね……

Ra まぁな、まずは人員を増やそうってことで勧誘活動から始めたんだ

Bry どうやって?

Ra そんなのあちこちほっつき歩いて“俺と一緒に天下を取りに行こうぜ!”って宣伝して回ったのさ

Br …………え?

Ne ……そんなので普通一緒に行こうなんて思う人……

Ra 我も思ったよ、ただ将軍と我はちょっとばかし腕が立ったもんで馬鹿にする奴らを力づくでねじ伏せることだってできたしランディの戦術眼はかなり冴えていたからな。面白半分のやつも含めて結構な仲間が揃って我とランディはかなり驚いていたさ

Br ……将軍様のその人柄と言えばいいのでしょうか……そういうとこには確かになんだか惹かれるような気はしましたが……

Ra 将軍はやっぱりそういうの持ってるんだろうな。やがて4~50程度の集まりになったとこでいよいよ初陣がやってきたのさ

Bry 相手は?

Ra 結構有名な山賊団さ、規模も我らの倍以上はあったな

Ne へぇ、今のあたしたちじゃ倍程度じゃお話にならない軍勢だと思うけど……

Ra まぁ精鋭の数がこっちは圧倒的に少ない。当時で言えば我ら3人に加えて後に大出世する橋本助三郎兼家とその弟の計5人くらいだったな

Br ……随分古風な名前の方ですね……姓と名の間が分かりにくい……

Ra まぁその5人でそこそこ腕の立つ山賊団相手に真っ向から勝負を挑むのは流石に分が悪い

Ne 一般的にはね

Ra ……そこでランディの出番だ

Br 智神のランディさんですね……どのような策を?

Ra あらかじめ過去の犯行時における傾向を完全に分析したのさ、その結果分かったことがあった

Bry それは?

Ra ……山賊団団長及び精鋭のほとんどがアジトを出ることはほとんどなく略奪等々の仕事はみーんな下っ端どもがやっていたことが判明したのさ

Br ……山賊団ってそんな仕組みでやっていけるのでしょうか……

Ra 無理だろうな。どう考えても部下の稼ぎで私腹を肥やしているようにしか思えないもんな。

Bry それでも何で略奪行為なんてするんだろうね?

Ra 弱みを握られていたと考えるのが筋だろう。現に人質をとられていてさらにその人質は廃村に集められていることが分かった。そしてそこが山賊団の根城だったらしい

Lu ……人質が脱走したりしないように団長や精鋭は見張りをしているのですね

Ra ここまでの情報をあいつは2日で集めて分析したあたり当時からかなりの才能があったんだろうな。そしてランディは作戦を立てた

Ne ……山賊団のお株を奪うような奇襲戦法……

Ra ああ、我ら3人に腕に自身のあった弓兵を2~3人加えた超少数で根城に奇襲をかけて残りのやつらを山賊団の足止めにつけさせた

Lu 数の上ではそれでも不利ですよね?

Ra まぁな、だが下っ端相手は士気の差で十分跳ね返せるとランディは言ってたし橋本助三郎兼家の弟はそこそこ話術にも長けていたからな、やりあうことなくその場をまとめることも可能だろうと言っていた

Lu ではラヴィス様たちは……?

Ra ランディが明らかに勝算ありって顔をしてたからな

Ne ……結局どうなったの?

Ra 見事なまでにランディの読みどおり下っ端どもが出ていった後見張りにつこうとした1人を弓兵が狙撃してあっさりと根城に侵入。その後出てくる見張りはせいぜい同時に1人か2人で十分に対応は可能。そしてうまいもの食ってて反応鈍ってた団長とその取り巻き数人に何もさせる間も無く制圧完了。将軍も我も拍子抜けするくらいあっさりと奇襲は成功しちまった

Br ……なんというか……お粗末すぎません?

Ra ああ、よくこんなんでここまでの規模を誇れるなと思ったよ

Lu では残りの方は……?

Ra 待ち伏せしてて遭遇したと思ったら我々が作戦終了を示す根城からの煙が見えたもんでそれを指摘したら慌てて帰っていったってさ

Ne ……要するに山賊団団長以下数名を除いて負傷者0と

Ra ああ、相手がしょうもなかったのもあるが完勝だった

Br その後人質の方々とその山賊団の下っ端の方々は?

Ra 被害に遭った町の人々が随分優しくてな、取られた金品のほとんどは返さずに村の再興資金に使ってくれって言ってくれたもんで近くに村を再興して細々とではあるけど平和に暮らしていくことになったのさ。勿論一部の元山賊団員は将軍が味方につけてな

Br 流石は将軍様ですね……

Ra まぁSkyBlue前身組織の立ち上げ当初の話はこれくらいでいいだろ

Br はい、ありがとうございました

Ra ……随分喋った気がするな……これくらいにして締めようか

Bry そうね、私たちも戻らないといけないし

Ra それじゃあ今回の座談会編はこのくらいで、今回のゲストは神界八将双神ブリュンヒルデでした!

Lu また次回もよろしくお願いします……







次回のゲストは……?

??? いよいよ私……ですね……少々重たい回にしてしまうかもしれません……

スポンサーサイト

近況報告最終週

どうも、卒論の提出と発表用プレゼンの提出が終わりました。今週水曜日の発表を前にして既に普段の調子を取り戻しつつあります。
既に次回更新の準備も進んでますので次週からは普通の更新に戻るかもしれませんねー。それまでもう少しお待ち下さい、はい。
それではまた次週ー、発表頑張ってきまーす。

続きを読む

近況報告第3週

どうも、論文がコテンパンになって帰って来ました、はい。
いよいよ今週末が卒論と卒論発表用のプレゼン資料の提出日です、大山場です。でもここを乗り切れれば後は発表のみ……。発表だけならまだ多少気が楽になるというものです。
さて、関係各所の皆様、あと1週間です。あと1週間すればいろいろと平常に戻せると思います。もうしばらくのご理解とご協力をお願いします。

ではまた来週、多少は気が楽になったところでまたお会いしましょう、それでは!

近況報告第2週

どうも、第2週の近況報告になります。無事に卒論の要旨は提出できました……しかしここから本丸のプレゼン資料作成と卒業論文提出が待ってます、この2週間が本当の勝負の期間です……。ですのでここ2週間はさらに忙しくて精神状態結構ヤバイことになっていると思います。より一層のご理解をお願いします。

それでは明日の第一回プレゼン発表のためのプレゼン資料作成に戻ります

プロフィール

ラヴィス

Author:ラヴィス
パソコン使えないくせにブログに手を出した愚か者。
……温かい目で見てもらえるとうれしいです。

毎週月曜に大小の違いはあれど更新中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来客者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。