本日の更新内容


・SkyBlueメンバー紹介 ランディ ミディア



どうも、ラヴィスです。ちょっと元気がなく今日も画の追加を……今回はランディとミディアになります。

やること多くて大変ですが少しずつ片づけて行かないとこの先地獄を見そうです……

それでは今回はこの辺で、また次回!




本日の更新内容

・用語集魔界編  バレンシア ファラ 



どうも、ラヴィスです。ぐたーっとしながらバレンシアとファラの画を追加しておきました。

フコウノセカイ完結のため準備は進めていますがなかなか……。少しずつ頑張っていこうと思います、はい。

それでは本日はこの辺で、また次回!

本日の更新内容


・用語集天界編  ウルスラ 



どうも、ラヴィスです。今回の更新は簡単なものに……魔界鎮圧作戦をやるにあたって埋めておかなくてはいけない場所もあるので少しずつ……頑張ってます、はい。

今回の更新は以上、また次回の更新で~



PSO2 小ネタ編



本日の小ネタ ~黄昏時に佇む風来坊~



「ここがてっぺんか……」

 将軍は遺跡の頂上に立っていた。大分風化も進んでおり、一部は水に沈み木々に浸食されてしまっているこの遺跡はいつの時代のものかは分からない。

「……ここまで来ると結構景色がいいもんだな」

 時間はちょうど黄昏時。差し込む夕日が遺跡を、そして水面をうっすらと赤く染め上げ始めていた。










水上遺跡










「……ま、いいか。時間もあるしな」

 そのまま日が沈むまで将軍は水面を眺めながら佇んでいた。



今回はアプデで追加されたチームルームの水上遺跡拠点での1枚。高い所に登るのが好きなために恐らく一番高い所にまで登って見下ろした際になかなか景色がよかったために撮影してみた次第。時間を合わせるのが少し面倒でしたがそこそこいいのが撮れた……ような気がします。はい。

それにしてもこの俯瞰視点はかなり気に入ってます、はい。(マイルームの天井角に合わせて監視カメラ風とか)この視点変更を使ってもっともっと色々撮影してみたいですね~。

それでは本日は以上。また次回の更新で~


PSO2 小ネタ編





The High Priestess





本日の小ネタ ~The High Priestess~

先日のアップデートで追加された新しい衣装、タクリディアローブ。神官風なこの衣装で撮ってみた1枚。

タイトルのThe High Priestessとはタロットカードにある女教皇のこと。最近興味を持ち始めたタロットカードからのネタになります。(別に占いがしたいわけではなく話の題材としてが大きい)

2本の柱(ラディアンピラー)は女教皇のカードにはよく描かれていることがあるそうなので置いてみました。シーナリー浮遊大陸の外が綺麗に晴れていればもっとよかったのですが小ネタレベルだったので妥協……。構図や配置を工夫すればまだまだいい写真も撮れそうですがそこも妥協……まぁあくまで小ネタですから。

それでは本日の更新は以上!また次回の更新で~


続きを読む

プロフィール

Author:ラヴィス
パソコン使えないくせにブログに手を出した愚か者。
……温かい目で見てもらえるとうれしいです。

毎週月曜に大小の違いはあれど更新中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来客者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR