本日の更新内容

・用語集天界編  ヴァレリア 


どうも、ラヴィスです。暑さで大分やられましたね……。完成まで行きませんでした……はい。

魔界鎮圧作戦の準備も合わせて始めましたのでかーなーりー大変です。他にやることも増えてきたのでこれはやばい!

まぁそれはさておき今回はこれで以上になります、次回の更新にはもう8月!それでは!



スポンサーサイト

本日の更新内容

・用語集精霊界編  霞露のネージュ 



どうも、ラヴィスです。諸事情もあり簡単な更新に……

もう7月の下旬ですねー、そろそろ3周年記念の準備も必要になってきますね……こんな感じではとてもじゃありませんが間に合う気がしませんが……頑張ります、はい。

それでは本日の更新は以上、また次回の更新で!


CはコンパクトのC!

どうも、ラヴィスです。今回は予定変更で入ったネタでも……


先日のアップデートで追加された“来襲せし虚ろなる深遠の躯”というクエスト。ダークファルスのエルダーとルーサーの本体戦を連続でやるというものなのですが、クリアした時のコンテナからはそれぞれの前哨戦と本体のレアが勢ぞろいするなんとも豪華な予告専用の期間限定クエストになっています。これに合わせて現在最高位のレアリティである★13の武器が3種類新たに加えられたのですが……















初の★13















なんか早速1つ出てきましたね……










ヤスミノコフ8000C










実弾を発射するタイプのヤスミノコフシリーズ、その最新作(というわけではないかもしれないが)8000Cですねー。これまでヤスミノコフのマシンガンと言えばPSOの時代ではライフル並みの射程があることで有名で、このPSO2では潜在能力で至近距離の敵に対して有効になる真逆になるような特徴を持った9000Mがありましたがそれに続く登場となりました。










ヤスミ9000との比較










左側がこれまであった9000M、右側が新しく出てきた8000Cになります。持ち手の部分がちょっと短い以外大きさはさほど違いがありませんね……コンパクトと言っておきながら9000Mと比較してもあまり変わらないのならどうなんでしょうか……8000C(コンパクト)と名乗っているのに……(勝手な想像)

因みに潜在能力は限界駆動と呼ばれるもの。PAやテクニックの消費PPが増える代わりにその威力も上昇するもので潜在1では消費PP15%アップで威力が5%アップ、潜在3では消費PP30%アップで威力が15%アップとなっています。消費PP30%アップはなかなか厳しいですがツインマシンガンは通常攻撃の手数が多いですし、アタックPPリストレイトやツインマシンガンマスタリーなどPP回収効率も良好ですし悪くないでしょうね。もとの消費PPも20のものが多く30%アップしても26ですからそこまで重く感じない気がします、はい。

因みに★13が実装されてから随分と経ちましたがめでたく初の★13となりました。これまで全く縁のなかったものですが出てきたからには有効に活用していきたいと思います。



それでは本日はこの辺で、また次回の更新で!



サイファ、始めました


どうも、ラヴィスです。今回はちょっと違う報告を……










サイファ、始めました。






このたび先日発売された新しいカードゲーム、ファイアーエムブレム サイファを始めました。もともとファイアーエムブレムシリーズのファンだったこともあり興味はあったので早速スターターデッキを買って軽く回してみました。ひとまず色々考察を重ねたところで対戦して経験を積んで行こうと思います、はい。

それでは簡単な報告をしたところで本日は以上!また次回の更新で~




プロフィール

ラヴィス

Author:ラヴィス
パソコン使えないくせにブログに手を出した愚か者。
……温かい目で見てもらえるとうれしいです。

毎週月曜に大小の違いはあれど更新中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来客者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR