スポンサーサイト


シウェラートの臨時報告

Ra:ラヴィス Siw:シウェラート



アークスシップ シップ4 アンスール某所



ピピピッ…… ピピピッ……



Ra:……ん、通信……?



Siw:マスター、報告です



Ra:ああ、シウェラートか。シップ9へと出張してくると聞いていたが……



Siw:マスター、先日奇妙なものを発見致しました。私のデータにもなかったのでマスターにご報告をと。



Ra:奇妙なもの?どこで見つけたんだ?



Siw:先日惑星ナベリウスで確認致しました。これより画像を送信致します。



Ra:ああ、頼む








虹色の輝き








Siw:マスター、こちらです



Ra:あー……これは……(汗だらーっ)



Siw:赤く輝くコンテナは何度も確認しています。しかし虹色に輝くコンテナが存在することは私も確認したことがありません



Ra:……で、そのコンテナどうしたんだ?



Siw:ひとまず回収をしておきました。その後の処分はマスターにお任せします



Ra:……そうか、ご苦労。ひとまず他の武器と同じように鑑定してきてくれ



Siw:畏まりました、マスター








インヴェイドさん








Siw:マスター、鑑定結果がこのようになりました



Ra:ご苦労さん……出たのか……



Siw:マスター?



Ra:シエラ、そいつは新しく追加された★13という最高レア度の装備だ



Siw:この虹色の★が虹色のコンテナであることの証という認識でよろしいですか?



Ra:まぁそうだな……ちょうどお前が持ってる“ヤスミノコフ8000C”もその★13の装備だ



Siw:そうなのですか?使う人がいないので私が使うよう指示を受けていたのですが……



Ra:……そうだったな








持てないのでホログラムにて








Siw:マスター、かなり禍々しい力を感じます



Ra:こいつ取る時にこんなやつと戦わなかったか?








【深遠なる闇】









Siw:はい、非常に強大な相手でした。非常に苦労致しましたが私の支援能力が少なからず役に立っていたようで無事撃破できました。



Ra:そいつがもとになってできた武器だからな。そいつが持つ力も相当強力だろう



Siw:……しかし私は大剣を扱うことができません。マスターは大剣を使うことありますよね?



Ra:ああ……だがまだお前にはまだまだやることが多いだろう?とりあえず倉庫に放り込んで任務完了して帰還する際にお土産として持って帰ってこい



Siw:了解しました、マスター



Ra:わざわざ報告ご苦労だった。今後もそちらでの任務は任せたぞ



Siw:はい。それと……今後もあの敵とは何度も交戦することになるという話が上がっているのですが……



Ra:ああ、そうだな。余裕があれば相手をしてやってくれ。こちらはミディアがいつも出てくれているからな



Siw:分かりました。ではマスター、また何かあれば連絡致します。



Ra:ああ、またな



(通信を切断した)



Ra:……よりにもよってソードか……出た以上は使わんといけないが……ハァ……








と、いうことで先日のアップデートにより解禁された「世界を壊す流転の徒花」にて新しく登場した新★13武器の“インヴェイド”シリーズよりソードの“インヴェイドカリバー”を入手しました。これでヤスミ8000に続き2つ目の★13武器になります。

丁度ニコニコ生放送中のアンケートでレアドロ倍率が+150%となっていましたので折角だから別要件で他鯖に出していたガンナー担当のシウェラートに行かせてみたところ……やらかしましたと。

思えばシウェラートに渡ったヤスミノコフ8000Cも丁度ニコ生アンケートでレアドロブーストのかかったエルダールーサー連戦で出たものでしたのでやはりブーストの効果はかなり強力なんですね……

それにしてもやっぱりメインで使ってる鯖ではなく誰かを派遣した鯖の方で、しかも派遣されてる子が装備できないものを落とすのは宿命なんでしょうね……

私自身あまり★13堀りに積極的ではない分装備自体のスペック等については詳しくはないですが、このインヴェイド系の装備は

・インヴェイド武器 1個
・深遠片カリギューラ 100個
・黒曜片ネロウ 100個
・極原晶ガレル 50個
・極機晶ユルルングル 50個
・魔石ハートキー 5個
・魔石ブラッディムーン 5個
・魔石ファントムナイト 5個
・エクスキューブ 300個
・フォトンブースター 10個

という非常に膨大な量のアイテムと交換することによりさらに強力な“オフスティア”シリーズにすることができるそうなのです。現時点でガレル、ユルルングル、ハートキー、ブラッディムーン、ファントムナイト、エクスキューブ、フォトンブースターは揃っていますので残るはカリギューラとネロウのみですね。ネロウはこの先クリスマスビンゴの景品として出る話があるようなので当面は【深遠なる闇】から入手できるカリギューラを集めることになりそうです。余裕があれば複数鯖で回って少しでも数を稼いでおこうと思います。ただこの作業の中でまた★13が出てきたら……そこは要検討ですね。

それでは1日2回更新という珍事はここでおしまい。また次回の更新で!


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こそこそ拝見(/ω・\)チラッ
13ソードおめでとうございます!!
23時のに睡魔が強すぎていけなかったりして羨ましいです!!✧٩(ˊωˋ*)و
しばらく9サバでのんびりしていくんですかね?
タイミング合えば今はぽつんとソロプレイ9割9分9厘やってますので声かけてくれれば向かいますよ_(  _´ω`)_←珍しい共用ブロックメインのPCユーザーである

コメント返信

ねぷぷん さん

やってることを告知した覚えはないのに意外と知られているんですよねー。

しばらくは9鯖にちょくちょく顔を出しますのでよろしくお願いしますねー。でも緊急の時以外は不定期×不定期でなかなか会えないかもしれませんね……

また9鯖の方に在中させる予定もありますのでその際にはまたよろしくお願いします。
プロフィール

ラヴィス

Author:ラヴィス
パソコン使えないくせにブログに手を出した愚か者。
……温かい目で見てもらえるとうれしいです。

毎週月曜に大小の違いはあれど更新中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来客者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
