スポンサーサイト


不定期開催ミニコーナー ~長閑な座談会編~ 天界女王ルミナス (中編)

不定期開催ミニコーナー ~長閑な座談会編~ 天界女王ルミナス (中編)

Ra:ラヴィス Lu:ルミナス Ne:ネレイス





Ra:さて、準備ができたからそろそろ再開しようか

Lu:はい……ではそちらの空いている席の方を……

Ne:ではご紹介しましょう、本日の特別アシスタントは……この方!

(扉が開くと輝く立派なブロンドヘアーの女性がその神々しさにまったくもって不釣り合いな湯呑の乗ったお盆を持って入って来た)

(El:エリミーヌ)

El:みなさん、お茶が入りましたよ

Lu:えええええっ!?

El:ふふ……そんな私がここにいるのが不自然ですか?

Lu:い……いえ……

Ra:それでは今回のスペシャルアシスタントの紹介だ!天界第3聖女のエリミーヌにお越し頂いたぞ!

El:ルミナスさんの座談会をする上で必要な話題の解説に私が必要とのことでしたので……

Lu:必要な話題……?

El:ふふ……ルミナスさんが天界の筆頭聖女となる所以のことです

Lu:……そのことですか……

Ra:と、いうことで次の話題は……ルミナスの家系の話だ

Ne:家系……?

Ra:ああ、じゃあエリミーヌ、悪いがちょっと自己紹介を……

El:畏まりました、私は天界十二聖女……第3聖女のエリミーヌと申します

Ra:……それだけではないよな?

El:ふふ、そうですね……エリミーヌ・カエルムレギア……とある世界で代々聖女や聖者を輩出してきた由緒ある家系の初代当主……になります

Ne:……んー?カエルムレギアって……

Lu:ルミナス・カエルムレギア……私もその家系出身です

Ra:そのルミナスと結ばれた我もラヴィス・カエルムレギアになる

Ne:え……じゃあエリミーヌさんってルミナスさんたちの……

El:はい、ご先祖様ということになりますね

Ne:……へぇ……そうだったんだね

Lu:はい……

(もう1人の女性の声) エリミーヌ様だけではありませんよ

Ne:えっ!?誰!?

(桃毛の踊り子装束の女性がいつの間にかエリミーヌの隣にいた)

Ra:ん……そちらさんはちょっと予定してなかったんだが

(Rv:ラヴェンナ)

Rv:カエルムレギア家のお話をするのにエリミーヌ様だけお呼ばれするだなんてあんまりですよ!

Ne:あれ……その桃毛とその格好……どこかで……

Rv:お忘れですか?魔界鎮圧作戦の折りに天界の部隊を……

Ne:あ、思い出した!第7聖女のラヴェンナさん……だったっけ?

Rv:はい、ラヴェンナ・カエルムレギア……私もそのカエルムレギア家の出身なんですよ

Ne:ってことは……十二聖女のうち3人がカエルムレギア家の出身ってこと?

El:そうなりますね

Ne:それは……凄いよね……

El:カエルムレギア家の出身者は法撃士としての才能を持つ方が産まれやすいようなのです……

Rv:でもだからと言ってみんながみんなそうというわけではありませんよ

Ra:そうだな、ルミナスの両親は2人とも法撃士ではなかった

Lu:娘は法撃士としての才能がありそうですが……今はネレイスさんのお抱えですし

Ne:あはは……

Ra:で、時折産まれるそういう素質ある者をエリミーヌが聖女に推薦していた……と

El:そうですね……身内贔屓のように見えるかもしれませんがラヴェンナもルミナスさんも私の推薦に十分応えて下さってるのですから

Lu:……でも私が今天界筆頭聖女としていられるのも全部……

Ra:……ルミナス

Lu:ラヴィス様……

El:ふふ、いいですね……

Ra:さて、聖女の家系カエルムレギア家のことはこの辺にしとくか?

Ne:あ、ちょっと待って

Ra:どうした、ネレイス?

Ne:今のカエルムレギア家ってどうなの?

El:そうですね……法撃士としての才能ある方はちらほら見られますが十二聖女に名を連ねられるような方はいらっしゃいませんね

Ne:んー、でもまだちゃんとあるんだね?

El:そうですね……またいつか素晴らしい聖女となる方が現れてくれることを願っていますよ

Ra:さて……まぁ折角エリミーヌにラヴェンナまで来て貰ったんだしもう少し聖女ルミナス方面の話を続けていくか

Lu:あぅあぅ……

Ra:では後編でエリミーヌ、ラヴェンナを交えて改めて再開するとしよう



(後編に続く)


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ラヴィス

Author:ラヴィス
パソコン使えないくせにブログに手を出した愚か者。
……温かい目で見てもらえるとうれしいです。

毎週月曜に大小の違いはあれど更新中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来客者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
