スポンサーサイト


不定期開催ミニコーナー~長閑な座談会編~ 天界女王ルミナス 後編


不定期開催ミニコーナー~長閑な座談会編~ 天界女王ルミナス後編

Ra:ラヴィス Lu:ルミナス Ne:ネレイス
El:エリミーヌ Rv:ラヴェンナ



Ra:さ、そろそろ再開するとしようか

El:では……ルミナスさんの天界女王としての姿でしょうか

Ra:そうだな……

Lu:エリミーヌ様の前でそんな……

El:ふふ、いいじゃないですか

Ne:天界女王のお仕事かぁ……

El:基本的には貴女が精霊界女王として仕事をしていることと大差はないと思いますよ

Ne:んー……そう?

El:天界全体の管理、運営……天界各地の視察を行ったり……後は天界の象徴として他の四界や神界との会談をしたりするのが主な仕事ですよ

Ne:んー……四界の王ってみんなそんなものなのかなぁ……

El:"仕事の内容"で行けば大差はないと思いますよ。ただ各界でそれぞれ特色みたいなものは出るでしょうね

Ra:精霊界の場合は女王の圧倒的カリスマ性で1人でも何でもやってしまうのが特色だろうな

Ne:あはは……なるほど……

El:天界における特色としては……

Lu:……"看板"と"運営"の分離……といったところでしょうか?

El:ふふ……そうなるかもしれませんね

Lu:私はエリミーヌ様から指名された筆頭聖女として四界や神界との接触といった外部のことを……天界の運営管理全体は今もエリミーヌ様が行っていますね……

Ne:そんなこと言ったらあたしも普段はネール任せだけど……

Lu:それでも精霊界に帰って仕事をすれば1人で何でもこなしてしまいますよね……?私の場合はそれがありません。私には天界の運営管理なんてさっぱりですから……

El:まぁ……私もこの仕事長いですしね

Ra:…………

Lu:どうかしました?

Ra:いや、確かにその話を持ってきてもいいんだが……

El:何かまずいことを言ってしまいましたか?

Ra:いや、仮に貴女をゲストに迎えて座談会をやった時にしておきたい話のネタになるもんでな

El:そうでしたか……でもそんなお気遣いはなさらずに

Ra:そうか……なら遠慮なくぶっこむとしよう

Ne:ラヴィス、どういうこと?

Ra:……ま、簡単に言っちゃえばエリミーヌは天界の運営管理の仕事を"簡単に譲れない"ってことさ

El:まぁ……そうなりますね

Ne:んー……?

Lu:……エリミーヌ様は"創造主"より天界の安定を託された管理者なのですから

Ne:……ん……んー?

El:恐らくはノエル様からお話があったと思います

(座談会ノエル編 前編参照)

Ne:……え……そんな凄い人だったの!?

El:まぁ……そうですね

Ra:要は専門職だ。ルミナスの手腕と比べてはいけない

Lu:……天界内部における認知度もエリミーヌ様と私ではまるで違います……

Rv:まぁまぁ……ルミナス様は外に対する圧倒的な顔の広さを持っていらっしゃるではないですか

Lu:それは……そうですけど

Rv:エリミーヌ様以上に神界に対しては強いですよね……?

El:私でもなかなかお目にかかることのできないノエル様と普通にお会いできてるわけですし……何せ旦那さんが……

Ra:神界八将でSkyBlueの代表だもんな……神界での地位もそこそこのやつは上手く使わんと

Lu:そんな……ラヴィス様を使うなんて……

Ra:……我はわりとお前を使わせてもらってるんだ、お前も遠慮はいらんぞ?

Lu:……はい……

Ra:さて、ちょっとエリミーヌの座談会っぽくなっちまったな、少し軌道修正しよう

El:……天界女王のお仕事ですか?

Ra:ああ、特に象徴としての仕事と……後は他の四界や神界との接触についてか?

Lu:分かりました……天界筆頭聖女でもある天界女王は当然天界の代表ですから……他の四界代表者との会談なんかも多くなりますね……

El:しかし私の時には四界の均衡が崩れていましたからなかなかそのような場を設けられませんでした……ですが今は無事精霊界は安定し魔界の暴走も止まって再建が進んできましたからね

Lu:精霊界女王のネレイスさん、冥界王のリッチさんは前々からの顔見知りだったのでわりと話もスムーズに行くのですが……これまで犬猿の仲とでも言えるような魔界との話し合いが上手く行くか心配だったのですが……

Ne:新生魔界王のグレモルは聡明だしね……話も早いし先をいつも見据えてるから……

Lu:助かります……流石は伯父様ですね

Ne:あはは……

Rv:こうして外との関わりが得意なルミナス様が天界女王に就いて下さって私たちからしても安心ですよ

El:はい、私も安心して天界運営に集中できますよ

Lu:……でも……それを見越した上で私を聖女に推薦したエリミーヌ様はもっと……

El:そんなことを言ったらきりがないですよ……

Ra:そうだな……だがお前は象徴としての仕事を立派に果たしていることに違いない

Lu:…………

Ra:天界内部での評判を大分気にしているようだがお前はこれからも堂々と天界よりも外、四界や神界に対して堂々と接していれば大丈夫だ

Lu:……はい

Ra:さて……一応今回はこの辺りにしておこうか

Lu:一応……?

Ra:エリミーヌもラヴェンナもわざわざ来てくれて感謝する

El:いえいえ、お気になさらず

Rv:また何かあれば及び下さい

Ra:それでは今回はこの辺で!また次回の座談会もお楽しみに!

Ne:またねー!




(一応って言葉があったってことは……?)

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ラヴィス

Author:ラヴィス
パソコン使えないくせにブログに手を出した愚か者。
……温かい目で見てもらえるとうれしいです。

毎週月曜に大小の違いはあれど更新中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来客者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
